目標を立てる事の大切さ

10月にこの会社に入社して早いもので5ヶ月経ちました。

当たり前ですが、前職と違うところも沢山あり、覚える事ややらないといけない事が沢山であっという間の5ヶ月間でしたが、ODMの会社から転職した私としては夢だった自社ブランドの服作りに携われてとても楽しく仕事をさせて頂いています。

この5ヶ月間で毎日小さな目標を立てて仕事をするということの大切さを実感したので今日はそれについてお話しさせて頂きたいと思います。

自社ブランドということもあり前職より自分で決めさせてもらえる範囲が広がり、その分やらないといけない事が毎日沢山出てくるため私はこの会社に入ってからやる事リストを作って確認事項や出したいデザインなどをすぐにリストアップするようにしています。

そして終わったらチェックを入れるようにしているのですが、そうすると1日の終わりに今日やった事が一目で変わって小さいながらも達成感を得れてやりがいを感じれるようになりました。

社会人になるとどうしても毎日同じところに行って仕事をし、単調に感じがちですが文字や画像で明確にやった事が見えると決して同じ事はしていないし、どんどん前に進んでいる事が実感できていいなと思いました。

仕事だけでなく、プライベートでもこのように毎日小さな目標を立てて確実に前に進めるようにしていくことが大切だなと改めて感じました。

TO