人に寄り添う対応

今年に入って置き配依頼していた荷物が盗まれるということが続いて、その時に感じた事がありました。

最初に盗まれたと分かって自分が思ったことは、悔しい気持ちや怒りよりも、悲しいという気持ちでした。
それでも落ち込んでる時間はあまりなくて、諸々の手続きをすすめていきました。

荷物の1つは某フリマサイトで購入したものでしたが、フリマサイトの運営に連絡すると、とても寄り添った内容で返信頂き、負担をして頂けることになり、すごく安心しました。
今後もこのサイトを使いたいなと思える対応でした。

もう一つは某大手のアパレルサイトで、こちらは電話で対応して頂いたのですが、とても業務的で、盗難されてしまった商品は在庫もないのでもう一度購入することも出来ず、今後にある予約商品がまだ配送前だったのにも関わらず置き配から変更することはできないの一点張りで、さらに悲しい気持ちになりました。

置き配という100%周りの人を信用した配送方法を選択した自分もいけなかった部分があるなと思ってすごく反省していたのですが、フリマサイトの方をはじめ、警察の方も、配送業者の方も、寄り添った対応をしてくださった方々には救われた部分があります。

このことを機に人に寄り添った対応が出来る人でありたいなとすごく感じました。
それがそのあとのその人との関係に大きく関わってくると実感した出来事でした。

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